AscendMate7修理

2014年末に購入したHuaweiAscendMate7の修理(ディスプレイ、電池交換、USB端子交換、筐体色変更)をしましたのでまとめました。分解は前回のこちらをどうぞ。

IMG_20151126_202304

IMG_20151126_202318

リフッシュを決意した経緯

  • バッテリーの持ちが悪くなってきた
  • 海外版にAndroid5.1更新が来てさらに6.0の予定あり長く使える
  • 部品代が安価
  • 色を変えて心機一転

必要な工具

  • プラスドライバー(1mm程度)
  • へら(隙間差し込み用)

部品購入

交換用部品はAliExpressで購入できます。到着までは半月~一月程度かかるため急いで交換したいなどという場合にはおすすめできません。

合計111$ほどで新品同様にリフレッシュ可能です。電池やUSB端子などの消耗品だけならばもっと安上がりですね。

組み立て

リアカメラモジュール、操作ボタン、上スピーカー取り付け

IMG_20151126_193734.jpg

メインボード取り付け

IMG_20151126_193306.jpg

IMG_20151126_194439.jpg

下スピーカー接続

IMG_20151126_195158.jpg

電池取付

IMG_20151126_195627.jpg

リアカバー閉める前に動作確認をしてから、リアカバー取り付け

(指紋センサ接続も忘れずに)

IMG_20151126_201755

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *