2015年に買ったものたちと今後の購入予定

今年買ったガジェットの総括と簡易レビュー、今後の欲しいものについてでも。

2015年は金欠と言っていた割にはガジェット買いまくり貯金が目減りする羽目に。AV機器については全く更新なしです。

スマホ

・Huawei P8Lite
WiMAX2+購入時のポイントバックで購入。3万円モデルなら8コアで動作快適、対応バンド豊富と使いやすいミドルレンジ端末です。端末増加に伴い使用頻度低下したため売却。
・Huawei Nexus6P
2015年メイン端末として購入。Snapdragon810搭載にも関わらず熱くならなく快適に使用できます。AscendMate7と比較してバッテリー持ちがいまいちな点が不満。
・Kyocera Digno C 404KC
ワイモバイル契約時に回線単体での契約より端末買ったほうがかえって支払い安く済むため契約。特に使いみちないためそのまま売却。
・Samsung Galaxy Note Edge SCL24
たまたま店頭で残り1台一括0円であったところをMNP弾使って契約。母のGalaxyNote2からの変更用としました。
・Microsoft Lumia640
Windows Phone触りたいという理由で購入。対応バンドもワイモバイルに最適で、Snapdragon410搭載ながら動作も快適で満足の1台。Win10Mにバージョンアップ済。

タブレット

・CHUWI V10HD 3G
Windows/Androidデュアルブートの変態タブレット。タッチパネル性能以外は特に不満なし。現在、リカバリ領域壊して文鎮と化しています(´・ω・`)。
・Microsoft Surface Pro 3
自宅デスクトップPC、外出時PC共々これ1台で賄うために導入。炬燵での作業が捗るようになりました。ファンの音がうるさいのが不満。

スマートウォッチ

・Fitbit Surge
GPS/心拍計内蔵の活動量計です。活動量計としては申し分ないが、スマートウォッチ機能機能は未だ日本語対応せずいまいち。これだったらFitbit Charge HRでよかったかなぁ。
・ASUS ZenWatch2
初購入のAndroidWear端末です。当方の使用頻度では電池も2日ほど持ち、価格の割には質感もよく満足。

カメラ

・Olympus E-PL5
道の駅訪問時やブログ記事掲載用に使えるデジカメを購入。カメラのボディ部分は安かったですが今後レンズや周辺機器で沼にはまるきっかけとなるか。

ルーター
・Huawei HW-02G
売却済
・Huawei HWD15
売却済。WiMAX2+はつながれば速いですが、乗り物移動中の切断の多さが気になり解約。
・Huawei 404HW
性能面では満足ですが、ワイモバイルの回線でしか使えないのが難点です。

PCパーツ

・Earthsoft PT3
PT3 2枚導入でBDレコーダーからPCに録画環境をシフトしました。

2016年以降の買い物予定です。ガジェットはスマホ1台のみの予定、PCやタブレット・ウエアラブルデバイスは特に現状で満足。AV機器の更新をしたいです。

スマホ

・Huawei Mate8
Nexus6P以上の性能と電池持ち、2016年前半期待の1台です。日本発売待ちきれず海外版を購入予定。
・MNP案件1台
乞食天国も終焉ということで最後の小遣い稼ぎでも。

その他

・タブレット KYOCERA KYT31
そこそこの性能のタブレットで風呂や台所で使える防水仕様のタブレット、△の白ロムを安く購入。到着が年明け。
・PlayStationVITA
SaGaシリーズやるだけのために購入。専用メモリーカードとか氏ね。

買えたらいいなぁ願望リスト

・4Kプロジェクター
2016年に限らず2016年以降としておきましょうか。4Kパネルにレーザー光源のプロジェクターに手が届くようになったら買い換えたいです。
・AVアンプ YAMAHA CX-A5100
AVアンプはSONY派ですが最近のSONYはハイエンド出すような企業体力がなさ気なので狙いはYAMAHAかな。パワーアンプは他社のD級アンプを組み合わせる予定ですが、一体型のTA-DA9100ESからの買い替えのためパワーアンプも全ch揃えないといけなく費用がかさむ。実際に導入するのはいつになるのやら。

お前は変なものばかり買っているにゃ~

IMG_20151226_192018

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *